NEWS

2020.10.21

【プレスリリース】株式会社Macbee PlanetがWeb接客ツール「Robee」での動画活用を強化、LPでのコンバージョン率改善も実証

動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」を運営するカクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:松尾幸治)は、株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区/代表取締役:小嶋雄介)に同パッケージを提供し、動画活用支援を開始したことをお知らせいたします。

 

リチカの活用用途

株式会社Macbee Planetは、データを基盤とした最先端テクノロジーによってマーケティング分析サービスを提供する企業です。デジタルマーケティングのコンサル・運用のほか、Web接客ツール「Robee」、データ解析プラットフォーム「ハニカム」を展開しています。

Web接客ツール「Robee」では、クライアントのLP運用の中でLP内の離脱を防止しコンバージョン率を改善するためにポップアップを使用されています。そのポップアップにて、リチカで制作した動画をご活用いただきます。(「Robee」公式サイト:https://www.robee.tech/

リチカ導入の背景と成果

株式会社Macbee Planetは、元々動画広告やLP埋め込みなどでリチカをご利用いただいておりました。その中でリチカ動画のポテンシャルを感じていただき、今回のポップアップでの活用にも展開していくこととなりました。

なお、実際の活用開始に進む前にテストも実施。動画制作会社に依頼するよりも高速でPDCAを回せるというリチカの利点を生かして、静止画と動画のポップアップを1ヶ月間ABテストを行いました。その結果、一定の成果が得られたためリチカの活用を広げていくこととなりました。

動画サンプル事例

 

カクテルメイクは今後もリッチコンテンツカンパニーとして、動画を軸とした「情報のDX」を支援してまいります。

株式会社Macbee Planetについて

代表取締役:小嶋 雄介

設立:2015年8月25日

所在地:東京都渋谷区渋谷3-11-11

事業内容:データを活用したマーケティング分析サービス

WEBサイト:https://macbee-planet.com/

BACK

RECOMMEND